いつものBlenderで

BlenderとUnityなどを書いていくところ。

2期のハルヒとか

ちょい前に作ったハルヒ

Freestyleでの描画色をマテリアル色よりちょい暗めにして乗算するといい感じになりました.

近々,ちゃんとした記録を残したいですね.

f:id:elight:20150726191949p:plain

f:id:elight:20150726191954p:plain

f:id:elight:20150726191939p:plain

 

ボーンはこんな感じ.顔潰れちゃってるけど正面からのレンダリングではわからないようになってる.

表情をボーン使って細かく調整するため,かなーりボーン入れてます.

これ,unity日和ていうBlenderとUnityとの連携について書かれた素晴らしい本(たぶん)があるんですが,それちらっと立ち読みでパラパラ見た時,けっこう顔にボーン入れまくってたので真似てみました.

ただ,これ少ないボーンよりは細かく調整できるんですが作業効率性は皆無ですね.