いつものBlenderで

BlenderとUnityなどを書いていくところ。

最近思うこと

何事にも結果は
結果 = 実力 * 運 * 打席数 みたいなところあると思ってる.
例えば,50%でヒット作を出せる超人がいたとしても50%なら8回連続滑るなんてことは普通に有り得る.それでも,過去に成功した経験,立脚点があるならそれを糧にして自分を信じられると思う.しかし,今まで成功してきていない人が特定分野で何回も失敗しまくると,実力あるいは才能があったとしても自分には向いていない,才能がないと思って止めてしまう.

失敗はたまたまなのに,あとからこじつけてダメなところを探してそれを理由に止めてしまう.向いているのか,才能があるのか,実力があるのかというのはある程度の数をこなさないと見えてこない.

過去の体験を引きずりすぎだと思うわけですよ.超人がへっぽこに負けてしまうこともあり得るようなことでたった数回の思考に一喜一憂しているなーと.


友人が何回も失敗してから成功していくの見ていくと自分ちっちゃいなーてと思って.